シャッフルお疲れ様でした。24人前後の参加で12vs12でした。
鳥と教授が1人ずつ揃ったPvPでしたね。熱い戦いができたと思います。
PvPMAP:アルベルタ
序盤構成
①PT:SBr2 Sni1 Gun1 cmp1 Bard1 Prof1 HiWiz1 HiPri2 (追加Gyp1)
②PT:SBr2 ADS1 LK1 Pala1 Clow1 Prof1 Hiwiz1 HiPri2
ADSのある②側がわりと押してた感じがします。
若干①側も踏ん張って押せ押せな感じで勝ち越せたのが何度か。
しかしADSはゴス所持だったので修羅でも落ちず、SBrでも落ちずで決定打には至らず。
ブラギLPが完備されるとSBrも相当火力の層が増してきますね。
ディスペルの量も半端じゃないぐらい飛んでくるので、アスムが剥げるとどんな職でもコロっと逝ってしまいます。
ブラギスクリームもかなり強かったですね。
タロットでCOMA出て死ぬのは勘弁してくだしあ^^;
再構成
①PT:SBr2 Sni1 Gyp1 LK1 Pala1 Clow1 Prof1 HiWiz2 HiPri1
②PT:SBr2 Gun1 Cmp1 LK2 Pala1 Bard1 Prof1 HiWiz2 HiPri1
nazunaさんんとIceさんにwizを出してもらい、ADSなしのWiz2構成になります。
岩盤の頻度が実に高かったですね。
LPが密着しても岩盤で間合いを空けたりしてたのでわりと中距離維持な戦いだったと思います。
開戦直後に奇襲でAMPSG食らって①PTが要職数名死亡したなどのアクシデントもありましたw
ADSがないので速攻で終わることもなく、中距離戦闘が比較的長期に渡って続いたと思いました。
終始②PT側が押してた感じかな?最後ちょっとだけ①が押せてましたが巻き返されて負け越し。
23時ぐらいから初めて、0時をちょっとすぎたあたりで戦闘終了。
参加者を大まかにわけてみると・・・。
RK5割-いつものメンツ?w
FLB3割-いつものメンツ?w+ネコさん(HiPri)コミュ君(Brad)
ミストレス1割-ふりーどさん(Pala)・めろんさん(Prof)
一般1割-いつものメンツ?w
毎週このぐらいの人数と要職が揃うと終始白熱したPvが期待できますね!
次回も参加よろしくお願いします~
SS集







鳥と教授が1人ずつ揃ったPvPでしたね。熱い戦いができたと思います。
PvPMAP:アルベルタ
序盤構成
①PT:SBr2 Sni1 Gun1 cmp1 Bard1 Prof1 HiWiz1 HiPri2 (追加Gyp1)
②PT:SBr2 ADS1 LK1 Pala1 Clow1 Prof1 Hiwiz1 HiPri2
ADSのある②側がわりと押してた感じがします。
若干①側も踏ん張って押せ押せな感じで勝ち越せたのが何度か。
しかしADSはゴス所持だったので修羅でも落ちず、SBrでも落ちずで決定打には至らず。
ブラギLPが完備されるとSBrも相当火力の層が増してきますね。
ディスペルの量も半端じゃないぐらい飛んでくるので、アスムが剥げるとどんな職でもコロっと逝ってしまいます。
ブラギスクリームもかなり強かったですね。
タロットでCOMA出て死ぬのは勘弁してくだしあ^^;
再構成
①PT:SBr2 Sni1 Gyp1 LK1 Pala1 Clow1 Prof1 HiWiz2 HiPri1
②PT:SBr2 Gun1 Cmp1 LK2 Pala1 Bard1 Prof1 HiWiz2 HiPri1
nazunaさんんとIceさんにwizを出してもらい、ADSなしのWiz2構成になります。
岩盤の頻度が実に高かったですね。
LPが密着しても岩盤で間合いを空けたりしてたのでわりと中距離維持な戦いだったと思います。
開戦直後に奇襲でAMPSG食らって①PTが要職数名死亡したなどのアクシデントもありましたw
ADSがないので速攻で終わることもなく、中距離戦闘が比較的長期に渡って続いたと思いました。
終始②PT側が押してた感じかな?最後ちょっとだけ①が押せてましたが巻き返されて負け越し。
23時ぐらいから初めて、0時をちょっとすぎたあたりで戦闘終了。
参加者を大まかにわけてみると・・・。
RK5割-いつものメンツ?w
FLB3割-いつものメンツ?w+ネコさん(HiPri)コミュ君(Brad)
ミストレス1割-ふりーどさん(Pala)・めろんさん(Prof)
一般1割-いつものメンツ?w
毎週このぐらいの人数と要職が揃うと終始白熱したPvが期待できますね!
次回も参加よろしくお願いします~
SS集
PR
ラヘルパッチ後のPvPシャッフル戦になりますね。
21:00より開催しますのでお気軽に参加お願いします~
途中参加者は控え室で「遅刻」等とかかれた看板が立ってると思いますので、その付近で待機して頂ければ幸いです。
見学者は「ハット」着用ね!
21:00より開催しますのでお気軽に参加お願いします~
途中参加者は控え室で「遅刻」等とかかれた看板が立ってると思いますので、その付近で待機して頂ければ幸いです。
見学者は「ハット」着用ね!
シャッフルお疲れ様です。今回は少なめの15人前後でした。
参加ギルドはほぼRKとレクイエムのみでしたね。
少なめという事もあってか今回は終始伊豆MAPでした。
序盤構成
①PT:SBr1 ADS1 Prof1 HiPri1 HiWiz1 (追加Pala1)
②PT: SBr-EDP1 Cmp1 Gyp1 HiPri1 HiWiz1 Pala1 (追加Pala2)
序盤は①PTのADSクリエが、PTの人数さを覆す勢いで勝ち越し。
②PTの火力のメインはEDPSBと阿修羅でしたが、LPが無いのでやはり近づくのが困難だった模様。
再構成
①PT SBr1 Pala2 Prof1 HiPri2 HiWiz1 Cmp1
②PT Cmp2 Pala2 HiWiz1 HiPri2 Gyp1
ADS外してサクリパラが3名途中参加。
①PTが阿修羅1で、②PTが阿修羅2でしたが、これでも十分バランスが取れてたましたね。
特に今回は参加者が少なく、神器所持者もなく、MVPカードも道鎧のみだったので、ダメージインフレ率の高いPvPというわけでもなく、わりと力が均等かつ内容が濃いPT戦だったと思いますね。
来週はいよいよラヘルパッチ後となりますが、勿論シャッフルはありますよ!
人数少なくなろうがとりあえずやるときはやります。
というわけで来週も皆さん参加よろしく!
SS集



参加ギルドはほぼRKとレクイエムのみでしたね。
少なめという事もあってか今回は終始伊豆MAPでした。
序盤構成
①PT:SBr1 ADS1 Prof1 HiPri1 HiWiz1 (追加Pala1)
②PT: SBr-EDP1 Cmp1 Gyp1 HiPri1 HiWiz1 Pala1 (追加Pala2)
序盤は①PTのADSクリエが、PTの人数さを覆す勢いで勝ち越し。
②PTの火力のメインはEDPSBと阿修羅でしたが、LPが無いのでやはり近づくのが困難だった模様。
再構成
①PT SBr1 Pala2 Prof1 HiPri2 HiWiz1 Cmp1
②PT Cmp2 Pala2 HiWiz1 HiPri2 Gyp1
ADS外してサクリパラが3名途中参加。
①PTが阿修羅1で、②PTが阿修羅2でしたが、これでも十分バランスが取れてたましたね。
特に今回は参加者が少なく、神器所持者もなく、MVPカードも道鎧のみだったので、ダメージインフレ率の高いPvPというわけでもなく、わりと力が均等かつ内容が濃いPT戦だったと思いますね。
来週はいよいよラヘルパッチ後となりますが、勿論シャッフルはありますよ!
人数少なくなろうがとりあえずやるときはやります。
というわけで来週も皆さん参加よろしく!
SS集
すいませんすでにお気づきの方もいらっしゃると思いますが、シャッフルPvPの「Suffle」のスペルが間違ってるという指摘がありましたので、「Shuffle」に各自脳名変換を宜しくお願いします・・orz
この”Suffle”の部分は、じょかさんの旧シャッフルBlogのsuffleをそのまま引用して使ってたので、自分でも気づかなかったり^^;
もしタイトルつけてリンクしてる方がいらっしゃいましたらhを入れてやってくださいね。
ご迷惑おかけしましたzzz
・・というか今まで指摘がなかったのが不思議だ・・・。
そして第二点。
shufflePvPにおいてのちょっとしたルール事項の変更点です。
主催者からこうしてほしいと言われた事なのですが、Shuffleに興味はあるけど見学してみたい人への優遇点の追加について。
①見学者を意図的に倒す行為は原則禁止。
つまりこれってただの愉快犯的な行為で殺すだけじゃなく、PvのKillポイント稼ぎに使われてしまうんですよね。
こうなると2回殺したはずなのに強制的に戻らなくなってしまうので、無防備且つ単独行動の見学者達を優先的に殺せば殺すほどPT戦でのバランスに支障をきたす恐れがあります。
同様に見学者達も、PT戦の邪魔にならないような立ち位置と配慮のほうを心がけてくれれば幸いです。
②見学者には指定した頭装備を「見学者の目印」として着用する事。
とりあえず主催者からは頭装備の「ハット」をかぶれと言われてます。
+9HlvハットをPvに持ち込んでる人が現在の所居ないのと、限りなく安価なのが理由なのでしょうか。
頭装備が目立てば見学者である事をPTは意識できるので、故意に狙われる回数も減ると思います。
ハットで目立ちにくいようならちょっと別の安価な頭装備でも用意しときますね。
この”Suffle”の部分は、じょかさんの旧シャッフルBlogのsuffleをそのまま引用して使ってたので、自分でも気づかなかったり^^;
もしタイトルつけてリンクしてる方がいらっしゃいましたらhを入れてやってくださいね。
ご迷惑おかけしましたzzz
・・というか今まで指摘がなかったのが不思議だ・・・。
そして第二点。
shufflePvPにおいてのちょっとしたルール事項の変更点です。
主催者からこうしてほしいと言われた事なのですが、Shuffleに興味はあるけど見学してみたい人への優遇点の追加について。
①見学者を意図的に倒す行為は原則禁止。
つまりこれってただの愉快犯的な行為で殺すだけじゃなく、PvのKillポイント稼ぎに使われてしまうんですよね。
こうなると2回殺したはずなのに強制的に戻らなくなってしまうので、無防備且つ単独行動の見学者達を優先的に殺せば殺すほどPT戦でのバランスに支障をきたす恐れがあります。
同様に見学者達も、PT戦の邪魔にならないような立ち位置と配慮のほうを心がけてくれれば幸いです。
②見学者には指定した頭装備を「見学者の目印」として着用する事。
とりあえず主催者からは頭装備の「ハット」をかぶれと言われてます。
+9HlvハットをPvに持ち込んでる人が現在の所居ないのと、限りなく安価なのが理由なのでしょうか。
頭装備が目立てば見学者である事をPTは意識できるので、故意に狙われる回数も減ると思います。
ハットで目立ちにくいようならちょっと別の安価な頭装備でも用意しときますね。
今週も21:00より無Pvヨヨ制限前にて開催します。
因みに21:10分あたりから、すでに人数少なくてもPTを組み始めてしまうので、なるべく遅刻厳禁でお願いします。
遅刻者は、たぶん控え室に「遅刻者並び用看板」が立たれてると思うのでそこで待っててくれると幸いです。
今回も多数の参加者が募るのを楽しみにしてます。
転生しなければ参加できないわけでもなく、未転生でもそれなりに楽しめるように構成のほうの配慮を行っております。
****現在ブラギ鳥、LP教授の数が圧倒的に不足しています!****
より円滑でなおかつスムーズなPvPを行うには要職の方々の参加が最も生命線となってます。
この2職に関して言えば、Pvをよりスムーズにかつ、「ガチ殴りのPvP」ではなく、「考えさせられるPvP」へと変えさせてくれます。
ブラギさえあればバードでもかまいませんし、高DEXLPさえあればセージでもかまわないと個人的には思ってますので、イベント参加への敷居は戦闘職ほど高くはないと思ってます。
因みに21:10分あたりから、すでに人数少なくてもPTを組み始めてしまうので、なるべく遅刻厳禁でお願いします。
遅刻者は、たぶん控え室に「遅刻者並び用看板」が立たれてると思うのでそこで待っててくれると幸いです。
今回も多数の参加者が募るのを楽しみにしてます。
転生しなければ参加できないわけでもなく、未転生でもそれなりに楽しめるように構成のほうの配慮を行っております。
****現在ブラギ鳥、LP教授の数が圧倒的に不足しています!****
より円滑でなおかつスムーズなPvPを行うには要職の方々の参加が最も生命線となってます。
この2職に関して言えば、Pvをよりスムーズにかつ、「ガチ殴りのPvP」ではなく、「考えさせられるPvP」へと変えさせてくれます。
ブラギさえあればバードでもかまいませんし、高DEXLPさえあればセージでもかまわないと個人的には思ってますので、イベント参加への敷居は戦闘職ほど高くはないと思ってます。